心で痩せるダイエット♪

ダイエット・減量, メンタル

こんにちは!
心で痩せるダイエット♪
ダイエットすること、痩せることの基本は、「食事」と「運動」ですよね。
ここさえしっかり管理出来れば、100%体重を減らすことが出来ます。

でも、頭ではわかっているけど、なかなか出来ないのは、他に理由があるからです。
それは「心」です。
自身の考えや意識が影響を与えています。

まずはここを変化させていかないと、体重の減少は厳しいのでは?と感じています。

あなたはどうでしょうか?

痩せたらいいなぁとどこか他人事

痩せたらいいなぁとどこか他人事になってなっていませんか?
自分の体なのに、どことなく他人事のように見ている節はありませんか?
痩せない人の多くは、ここの意識の人が多いように思えます。

「あんまり食べてないのになぁ・・・」っていう思考。
食べていないと思っているのは、自分がそう思っているだけで、実際には結構食べていることが多い。
要は客観的に見れていないということです。

「走っているのに痩せない・・・」
ダラダラといつもと同じように走っても結果は出ません。
運動は常に刺激の変化が必要なので、日々走り方を変化させていく必要があります。

食事と運動のことを例があげてみました。
上記のふたつのことは、自分なりにはやっている。でも、「結果が出ないんだよ。なんでだよ!」って思っている。

このやっているという思考と意識が、次のステップアップさせようとすることを妨げています。

体重が減らないのは、減らない理由がある

体重が減らないのは減らない理由があります。
それを考えていない。
いや、考えようとしていないのです。

だから、他人事なのです。

自分の体なのに向き合うことを避けているという状態。
そうなると、「体重が減る」という結果には程遠くなるのです。

メディアでよくある〇〇だけ食べれば劇的に痩せる。とか、これを付けると筋肉が付くとか、健康器具も同様に、すぐ飛びつくというのは、簡単に痩せたいという思考、めんどくさいことはしたくないという意識が働いているのです。
考えることを拒否しているということです。
ダイエット商法はそこに付け込んで、あの手この手で販売をしているのです。

簡単に手を出す人は、考えるということを止めているということ。
自分の体に責任もって、取り組もうという意識の低さがあるからです。

厳しいことを書きましたが、本気でダイエットをしたいなら、現状の「心」と向き合う必要があります。
向き合って、今出来ることは何なのか?をしっかり考えてみて下さい。

すぐには結果が出なくても、思考が変われば必ず変化します。

そう信じてダイエットに取り組んでみたらいかがでしょうか?

必ずなりたい姿になることができますよ♪

私の書籍もよろしくお願いします♪
⇒ からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧