新時代(令和)突入♪そして、想うこと。

blog

こんにちは!
とうとう元号が変わりましたね~
新時代突入として、心機一転で何かを始めようとする人も多いのかな?

新しい時代の幕開けということで、私が想うことを今回のブログにしたいと思います。

調和と輪

令和の時代は調和の時代だと言われています。
特に「心」と「繋がり(輪)」が大切になってくる感じがします。

今までも大切なことだったのですが、物質的な部分より精神的な部分にフォーカスしていくように思えます。

現実的に私の周りでも、そういう風が吹いています。
鬱の方が出てきたり、心の影響で体調を崩したり、プロ選手のサポートでもそういう部分がちょくちょく出てきているのです。

私の見ている意識がその方向を見ているから、そうなっている可能性は高いですが、、、

意識や想い

全ての行動は、意識から始まります。
意識していること、無意識なことがとても影響しています。
無意識の部分をどう作っていくのか?が今後の課題になってくるでしょう。

そして、意識から想いの部分。
想いや考えのスキルも必要となり、そこから始まる発言や行動が未来を作っていきます。

目標であったり、夢でも同じで、そこに向かう為には、「意識」と「想い」が重要になっていきます。

今後の私について

今後の私の将来は、ひょっとしたらトレーナーをやっていないかもしれません。
辞めるということではないですよ(笑)

私がトレーナーになった理由は、「困っている人の力になること」です。
腰が痛い、膝が痛い、肩が痛い、首が痛い、痩せたい、いい体になりたい、パフォーマンスをあげたい、筋力をあげたいなど、、、
という人達の力になって、役に立つことです。

そして、喜んで頂いて感謝の言葉や嬉しさを一緒に共有することが、一番の私の喜びでもあります。

なので、トレーナーとしてこれからも必要とされるならば、トレーナーを続けているでしょう。

特に痛みの改善については、どうにかしてあげたいという気持ちが強いです。
痛みの根本から改善する!ということから、運動指導というのが絶対的に必要です。
それを上手く進める為には、マンツーマンでの指導がベストだと思い、パーソナルトレーニングの資格を取ったのです。

なので、トレーナーになりたくてトレーナーになったわけでなく、困っている人にとって必要なものがトレーナーだった。ということだけなのです。

その時その時で、必要になっていること、求められていることで変化していくと考えられます。

だから、今後、私のことを必要にしてくれることが、運動指導でなければ、トレーナーとしての活動はしていないかもしれません。

特に、「心」の部分がものすごく大事だと考えていて、何かをするとき、何かを目指しているとき、日常を気持ちよく過ごせるためにも、「心」が大切です。
その部分で、私がお役に立つならばその方向に進んでいくと予想されます。

それを感じているから、将来はトレーナーしてないかもですよ~っていう意味だったのです。

今後、どうなるかわかりませんが、流れに逆らわず、私自身の心のままに進んでいこうと決めています。

ひとまず、そんなことを想い令和という新時代に突入しました♪

心のままに

ありのままに

読んで頂きありがとうございます♪

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧