変わることを恐れないこと。

blog, メンタル

変わることを恐れないこと。

こんにちは!今回はこれがテーマです。

人は変化を嫌う生き物です。
なので、新しく未知なものにチャレンジすることは勇気が必要です。
チャレンジすると、何かが起きます。
成功があるかもしれない、失敗かもしれない、恥ずかしい思いをするかもしれない。

一番心にひっかかるのが、やっぱり「失敗したらどうしよう・・・」ではないでしょうか?

この気持ちは誰にでも持ち合わせています。
失敗することは嫌ですからね。

この失敗というのは、チャレンジしたことで生まれた産物です。
何もしなければ何も起きない。

私は、何も起きないことの方が、大きな損失だと考えています。
このことから、失敗は失敗ではなく『糧』なのです。

次にステップアップできる武器を手に入れたのです。

良いイメージを持ち続けること

勇気をもってチャレンジしたら何か起きます。
もっと良くなる為にこれから何をするのか?
どんな行動をするのか?
を考え続けると思います。
良くなるために・・・という思考は、「今はダメだから」という意識が込められています。
なので、ダメを意識しているということになります。

ダメを意識して良い方向へ進むことはありません。
それは、イメージがダメだった時を意識しているからです。

なので、良いイメージを持つこと。成功のイメージをリアルに作ることが大切となります。
そして、「今も良い」という意識を持つことをお勧めします。
「今も良い」という意識は、良くなるための思考やイメージが出やすくなります。
そして、成功のイメージがあることで、迷いがなくなります。
例え、ミスしたり失敗したとしても、ネガティブになって行動をやめることがなくなります。

これがあなた自身が望む方にいくコツなのです。

単なる思考と意識だと思うかもしれませんが、かなり強力なので良かったら実践してはいかがでしょうか♪

こんなこと書いていますが、自分自身にも言い聞かせながら書いております(笑)

私の書籍もよろしくお願いします♪
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧