意識だけで感覚が大きく変化する。

blog, トレーニング

こんにちは!

この世の中は意識したもので出来ています。
なんだかスケールがでかい話になりそうですが、そうじゃなく、意識だけで感覚が大きく違うということをお伝えします。

天然の筋トレ器具♪

目の前に階段があるとします。今から階段を上らないといけません。
その時、あなたはどのような意識でいますか?

階段上るのしんどいなぁ。。。
きついなぁ・・・。
とか思っていませんか?

恐らく大半の人がそう思うでしょう。
そこには、「しんどい」「いつい」に意識がいっているので、階段上れば100%「しんどい」「きつい」の感覚になります。

そこで!階段を上る時は、今目の前にある階段は、天然の筋トレ器具だ♪と思ってみよう(笑)
そうすると、きつさよりも筋肉使えて良かった♪ってなります。
嘘だと思う人は一度やってみて下さい。
感覚が全く違いますから♪

わかりやすいのは荷物です♪

重い荷物を持つとき、こんな重い物持ってあるくなんて「きつい」という意識になると、本当にきついです。
ただ、この荷物はダンベルなんだ♪
今、鍛えている。筋トレしている♪というように意識を変えると、その荷物の重さなんて大したことなくなります。
むしろ、軽く感じるかもしれません(笑)

なかなか筋トレする環境が無い人は、このように、日常の中に筋トレできるチャンスが沢山あるので、まずが意識改革をやってみてはいかがでしょうか?

この感覚でいると、日常生活も結構「楽」ですよ♪

お試しあれ♪

私が書いた書籍もよろしくお願いします♪
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~

店舗の階段です♪
一階美容室がお休みの時は、階段掃除の日なんです。。。(笑)

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧