筋トレを継続する!体を動かす楽しさを♪

blog, トレーニング

こんにちは!
今回は、筋トレがなかなか継続出来ない方向けに記事を書きました。

きつい筋トレは必要なのか?

筋トレってめっちゃきついです。
そんな筋トレをはじめから出来るのか?というと、恐らく無理です。

本来の筋トレの効果を出すには、きつい筋トレが必要です。
ただ、最初からは出来なくても構いません。

まずは筋トレに取り組むことが大切です。

1種目でもいい

ジムに通っている人は、マシンが揃っているので、数種類の筋トレが出来ます。
でも、行っていない人は、筋トレをするという環境がないので、やらない人が圧倒的に多いと思うんです。

そういう人は、1種目でもいいから取り組むことを大切にすることです。

腹筋だけでもいいんです。
まずはやることが大切です。

筋トレする楽しさを♪

1種目でも筋トレをした時の体の実感。
「あ~、きつかった」と思うのか、
「よし、腹筋した!」と思うのか、
「楽しかったぁ」と思うのか。。。

楽しかった、、、となるのか疑問かもしれないけど(笑)

ただ、実践したことでも満足感、爽快感を大切にして欲しい。
何となくスッキリした感覚も出るので、そこも感じて欲しい。

そこに筋トレの楽しさがあります。

そして、筋トレを続けた未来には、体が出来上がってくる楽しみがあります♪

筋トレすれば100%効果が出ます。
確実に出ます。

その為には継続という初心者にとっては、大変な壁があります。

壁を乗り切った人。というより、楽しんだ人が得られる世界があります。
そこを感じてみませんか?

楽しい筋トレ、習慣化した筋トレになって欲しいなぁって私は思います。

どうしても出来ない人は、パーソナルトレーニングを選択してください♪
やらないといけない状況もつくることも、ひとつの方法です。

ではでは、腹筋でもいいので実践してみてくださいね~♪

書籍もよろしくお願いします♪
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧