アブドミナルローラーの正しい方法♪

blog, トレーニング, パフォーマンス向上

アブドミナルローラーはとても良い体幹トレーニングの種目です。

強烈な負荷がかかりますが、強固な体幹力を手に入れることが出来ます。

お勧めの体幹トレーニングです♪

そんな良いトレーニングだからこそ、正しい方法で実践して欲しい。

今回は、正しい方法をお伝えしますので、良かったら実践してみてください。

まずは動画をチェック♪

ローラーを前方に移動させ、小刻みに動かします。少し戻りをしていますが、ここまで戻らなくてもOKです。

行けるところまで前方に移動させ、小刻みに動かし、限界になったらそのまま潰れます。

すぐ潰れてもOKです♪

まさに秒殺!
って感じですが、これで正解です♪

これを3回連続で行って、これが1セットとなります。

セット数は3~5セット行うと良いです。

頻度は、毎日でも構いません。
週3~5は出来ると理想ですね。

注意点!
前方へ移動させたとき、腰に負荷がかからないように気を付けてください。
前方へ移動していると、体幹(腹筋)の力が抜ける瞬間があります。

腹筋の力が抜けると、腰に負荷がかかり腰痛のリスクがありますので、腹筋の力が抜けそうになった瞬間に潰れてください。

巷に出回っているアブドミナルローラーの方法は危険がいっぱい。。。

動画サイトでも出回っているアブドミナルローラーの方法は、完全に戻りの動作を行っています。

この方法の方が、やっている感覚と凄い感じはあると思いますが、危険がいっぱいなのです。

それは、戻りの動作を行った時、腰の反りが生まれやすく、腰にダメージを与えやすいのです。

この方法を基本にすることはとても危険です。

なので、あまり参考にされない方が得策ですよ~

アブドミナルローラーは、今回私がお伝えした方法を良かったら実践してみてください♪

100%強固な体幹を手に入れることが出来ますよ!

今日から実践を♪

 

アブドミナルローラー

 

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~

 

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧