怪物現る!特殊スクワット145㎏達成!

blog, パフォーマンス向上

特殊スクワット。

 

 

片足をあげたり降ろしたりしながらのスクワット。

 

 

 

 

 

 

私のところでは、スクワット・ヒップって言っています。

 

 

これは体幹連動性のひとつの種目。

 

 

プロ選手、ある程度出来上がった人のみにやる種目です。

 

 

この種目は、足をあげた瞬間は片足になるので、ある程度のバランス力も必要ですし、体幹力もいります。

 

 

もちろん片足で支える筋力も必要です。

 

 

プロ選手でも、70㎏くらいまでしか出来ないのを、今回145㎏達成したのは、一般の男性の方。

 

 

週1回の筋トレ、自主トレは無し。

 

 

そんな中で、145㎏まで出来るようになりました。

 

 

これってめちゃくちゃ凄いんです。

 

 

普通のスクワットで145㎏でも凄いのに、片足になるというのは、とてつもないということです(笑)

 

 

週1回の筋トレは筋力維持程度しか効果がない。というのがトレーニングの常識です。

 

 

その常識を見事に覆してくれました♪

 

 

ちなみに事の方のトレーニングの目的は、肩こり解消することでの、仕事のパフォーマンス向上です。

 

 

肩こりとスクワットは関係ないと思われがちですが、筋トレは全身バランスよくやることが大切なので、肩こりが目的だとしてもやります(笑)

 

 

現在、肩こりは全くなく、快適に仕事のパフォーマンスを発揮されています♪

 

 

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧