鍛えた筋力は生かす方向へ♪

blog, パフォーマンス向上, 未分類

鍛えた筋力は生かす!

 

 

パフォーマンスアップするにはここがとても大切。

 

 

どうやったら生きるのか?

 

 

それは、上肢と下肢の連動性。

 

 

そして、体幹との繋がりが必要です。

 

 

略して体幹連動性と言ったりしております♪

 

 

上半身のトレーニングをしながら、足を動かかす。

 

 

筋肉に対する刺激集中は難しいとは思いますが、動きに関するタイミングが合わないと、軸が崩れたり、重量を扱えなかったりします。

 

 

その力を入れるタイミングがとても重要。

 

 

力を入れるタイミングと、体の芯とのマッチングも必要です。

 

 

大きな力を伝えるには、ここが非常に重要。

 

 

野球でいえば、バッティングの飛距離に関わってきます。

 

 

サッカーだと強い蹴りに繋がります。

 

 

ゴルフも遠くに飛ばす為にはここのスキルの向上が必要です。

 

 

このことから、筋トレは筋力を向上するだけでなく、体の使い方のスキル能力をアップするのに役に立ちます。

 

 

単に筋力あげればパフォーマンスアップするという単純なものではない。ということを知って頂ければと思います。

 

 

パフォーマンスアップの為に今何が出来るのか?

 

 

わからない方はご質問お待ちしております♪

 

 

 

TwitterでもFacebook、メールでも何でもOKです!

 

 

 

 

書籍もよろしくお願いします♪

 

 

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧