健康で元気いることは、大切な人の為でもある。

blog, パフォーマンス向上, 未分類

ご自身が健康で元気でいること。

 

 

これは、自分自身だけでなく、大切に想っている人、大切に想われている人にとっても良いことです。

 

 

身近で大切な人が、病気したりケガをしたりすると、心配ですよね。。。

 

 

その気持ちは、あなたのことを想っている人も同じなのです。

 

 

だから、自分自身の体って大切に扱って欲しいと私は伝えたいです。

 

 

今痛みがある人は、まずは改善する行動を。

 

 

今、どこも痛くなく、健康で元気でいる人は、予防も含めた行動を。

 

 

どんな行動をするのか?

 

 

食事のこと、運動、お仕事、生活習慣など、色々なことが出来ます。

 

 

私の専門は運動の指導なので、この観点からいくと、やはり「筋トレ」をすることが大切かなと。

 

 

全人類筋トレ不足とか、ラジオでも言ったりしますが、やはり筋肉を積極的に動かす日常が少ないと感じています。

 

 

なので、意欲的に筋肉を動かす為に、「筋トレ」をして欲しいです。

 

 

筋肉を使う環境づくり。

まずはここからスタートですね♪

 

 

機械も10年たてば古くなり壊れたりします。

 

 

人間の体も同じで、数十年使えばガタがきます。

 

 

日頃のメンテナンス含め、筋肉を使うという意識も高めて過ごして頂ければ、いつまでも健康で元気に動ける体を、一生続けることが出来ると、私は信じています。

 

 

大切な人の為に、この機会に自身の体を見つめてみてはいかがでしょうか?

 

 

私の本でもこのことについて記載しています。
良かったらご覧ください♪

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~

 

 

 

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧