怒りのエネルギーを筋肉で使う♪(笑)

blog, パフォーマンス向上

こんにちは!

 

 

先日お越しいただいた受講者さん。

 

 

会社で上司と色々あったようで、めっちゃイライラしていました。。。

 

 

ストレスも半端ない。。。

 

 

働いていると、イライラしたり怒ったりすることはありますよね~

 

 

ひとまず、お話を聞きながらトレーニングスタート♪

 

 

怒りのエネルギーを筋肉で使ってもらいました♪

 

 

筋トレしたり、話したりするうちに段々怒りはおさまってきました。

 

 

帰りはかなりスッキリしたそうです♪

 

 

最近ではアンガーマネジメントというものがあるそうですね。

 

 

イラっとしたら6秒間待つ。

 

 

そうすると、怒りがおさまるというものらしいです。

 

 

イラついた時の6秒間って結構長いです(笑)

 

 

そういう時の対処法は、、、

 

 

今まで最大に怒ったことを10点として、今回怒ったことは1~10の間で何点なのか?って考えてみることも良いですよ♪

 

 

昨日の受講者さんは、見てる限り9点はあったかもです(笑)

 

 

ひとまず、筋トレすればかなりスッキリします。

 

 

怒ったりイライラしたら、そのエネルギーは筋肉を使って解消させませんか?

 

 

案外いいですよ♪(笑)

 

 

書籍もよろしくお願いします♪

 

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~


 

 

 

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧