柔軟性について♪心も体も柔らかくっていうお話。

blog

 

こんにちは!
毎週月曜日はコミテン(天神FM)にてラジオ出演です♪

 

 

今回は、「柔軟性について」をお話しました。

 

 

 

 

柔軟性を向上させる為にストレッチを行うと思います。

 

 

このストレッチをしている時間が、体が硬い人は圧倒的に短い。。。

 

 

5秒とか10秒とかで終わることが多い。。。

 

 

自由にストレッチをさせていると、硬い人ほど、すぐストレッチをやめます。

 

 

その姿を見ていると、恐らく自宅でもストレッチの形はしていると思うけど、すぐやめて違うことをしているんだと思うんですね。

 

 

だから、なかなか柔軟性が向上しない。

 

 

ただ、本人は「ストレッチはやっている」と言う・・・

 

 

やっているけど、取り組む時間と頻度が全く足りていない自覚が必要ななんですよね~

 

 

ラジオではもうひとつ話しました。

 

 

頑固な人は体が硬い。。。

 

 

これは、案外当たっていると思います。

 

 

心が硬いと体も硬くなるのでしょう、、、

 

 

融通きかないので、真面目にストレッチを取り組むこと自体が難しいから、硬いのだと思うんですけどね、、、

 

 

ラジオでは、そんなことをお話してきました。

 

 

あと、教え子がメンタルコーチになったので、出演してもらいました。
「緊張」について話していました。

 

 

KZUFUMIシンキングでは、「笑」についてのお話でした。

 

 

興味深い良いお話でした。

 

 

お時間ある方は是非お聞きいただければと思います♪

 

 

 

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧