吐いた言葉が現実を作る。

blog, パフォーマンス向上

こんにちは!

 

吐いた言葉が現実をつくる。

 

私はそう考えています。

 

いつも「忙しい」とか「疲れた」とか言う人と、「楽しい」「嬉しい」とか言っている人とでは、見えている世界はかなり違う。

 

その見えてる世界は、そのまま自身が発した言葉の通りに進んでいきます。

 

だから、望んでいなくても、良くない言葉を発していることで、その世界を作り出してしまっているのです、、、

 

恐ろしい。。。(笑)

 

世間でも、消費税があがり、今後厳しい世の中になると言われています。

 

とあるビジネスセミナーでも、これから厳しい世の中になる。って言っていました。

 

ほんとにそうなのかな?

 

厳しい現実があったとしても、心がそうならなければ、厳しい現実ではない。ということになりませんか?

 

私自身は・・・厳しい現実になるのかなぁって楽観的です(笑)

 

ちょっとは危機感を持った方がいいくらいなのかもしれませんが、、、

 

ただ、心配や不安に思ってても仕方ありません。

 

悲観的になるより、むしろ楽観的なくらいで、今できることをやった方が良いと私は考えています。

 

今度、何しようかな~ってワクワクの方が大きいかな♪

 

私の考えですけど、「これから厳しい世の中になる」って思っている人は、厳しい世の中になるんだと思います。

 

大変なことが起こるんだと思います。

 

もうすでに大変なのかもしれないけど。。。(笑)

 

そんな現実を自分から起こしてしまっている。と私は感じます。

 

普段から、「楽しい」とか「ワクワク」を大事にしていれば、もし、大変なことが起きたとしても、それもその楽しみのひとつとして捉えることが出来ると思いませんか?

 

それを続けることが出来ると、楽しくワクワクするような世界にどんどんなっていきます。

 

「なんだ。気持ちの持ちようじゃん!」って思うかもしれませんが、その通りです(笑)

 

気持ちの持ちようです(笑)

 

気持ちや考え方、心の在り方が大事なんです。

 

これって、単純に思うかもしれませんが、効果絶大です♪

 

考え方、気持ちの持ち方、心の在り方で見る世界や現実が決まります。

 

疲れて、楽しくなく、大変で辛い世の中だな~っていう毎日を送る日々。

 

楽しくてワクワクする日々。

 

あなたはどっちがいい?

 

楽しくてワクワクの方が楽しいじゃん!って私は思っています。

 

なので、そんな思考で過ごしませんか?

 

普段から吐く言葉を見直してみませんか?

 

 

 

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧