頑張るより楽しむ♪

blog

こんにちは!

 

頑張るより楽しむ♪

 

よく頑張ります!とか言ってしまいがち。。。

 

この「頑張ります!」という言葉は前向きな言葉だと思われがちですが、実はマイナスでネガティブの要素の方が強いのです。

 

え?
って思われると思いますが、事実なんです。。。

 

思い返してみると気付くと思うんですけど、「出来ないこと」「ダメなこと」を補うための頑張る。っていう意味に使っていることが多いと思うんです。

 

意識的にマイナスなイメージを持っているので、頑張る意味合いがマイナスになっちゃうんです。

 

頑張ることがダメってことではありませんが、出来るだけこの頑張ります!という言葉は言わない方がいい。

 

私もついつい言っちゃうけど、控えるように意識はしています。

 

引き寄せの法則(私は波長の法則って言ってます)とか知っている人も多いと思いますが、マイナスでネガティブはそれを引き寄せてしまう。。。

 

なので、「楽しむ♪」とか「面白い」とか、目の前にあることを、楽しく向き合うことが出来れば、頑張らなくても何とかなるって私は感じています。

 

あなたはどうでしょうか?

 

頑張るというのは、昔から息苦しく感じていました。

 

なので、頑張るより楽しむ♪

 

日々、楽しい方がいいやん♪

 

その方が感謝も増えるしね☆

 

 

 

クリスマスが近くなってくると、何となくワクワクして楽しい雰囲気が出てきますよね~

 

 

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧