良いところを振り返るより、ハッピーに気付くこと♪

blog, パフォーマンス向上

こんにちは♪

 

良いところをを見つけることを強制的にすると逆効果。。。

 

「良かったことありましたか?」とか「良かったころを思い出してみましょう」の質問って、結構しんどいのでは?と思うときがあります。

 

 

 

 

それは心を崩している人とのやり取りで気づきました。

 

良いところを振り返ることは、悪いことではありませんが、意味があるような行動では無い感じがあります。

 

振り返ることで、良かったことがあれば、悪かったことも同時に思い出してしまう。

 

これが、プラスに働けばいいけど、マイナスになると、良かったことを考えたはずなのに、マイナスな感情になる可能性があります。

 

私が常々言うのは、過去は過ぎ去ったエネルギーなので、そこに意味合いはありません。

 

それよりも、「ハッピーに気付こう!」という意識の方が前向き。

 

ハッピーに気づこう!に意識すると、良いところを見つけることになります。

 

些細なハッピーに気付くこと、それを繰り返すことで、良いことが沢山あることに気づくんです。

 

ハッピーが沢山起きている感覚があるので、日々良いことが多い。
そういう気持ちになっていると、良い状態のループになるので、良いことが沢山起こります。

 

これは単に意識がけですが、「今」にフォーカスしています。

 

過去を見るより「今」を見る。

 

今を大切にすることで、よりよい未来を作ることに繋がるのです。

 

今、ちょっとしんどいなぁっていう感情の人は、ハッピーに気付く!っていう意識を持ってみませんか?

 

世の中そんなに悪いことばかりじゃないですよ♪

 

良いことばかり♪

 

これほんとです☆

 

私のハッピーは呑むことも含まれてます(笑)

 

 

本出しています♪

からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧