自分が観ている世界は、自分で創り出した世界。

blog, パフォーマンス向上

こんにちは!

 

自分が観ている世界は、自分で創り出した世界。

 

なのです。

 

何だか難しそうな感じですよね(笑)

 

簡単に言えば、自分が意識しているものや興味持っているものが中心として見えていて、それがあなたの世界を作っています。

 

例えば、ケーキが好きとすれば、ケーキ屋さんやお菓子屋さんがよく目に入ると思います。

 

興味ない人は、気付きもしません。

 

私はトレーナーしているんで、他のジムがよく目に入ります。
興味ない人は、ジムなんか見えていないのです。

 

ここの地域はジムが多いなぁとか思うのは、ジムを意識しているからそう感じるのです。

 

では、良いこと悪いことではどうでしょうか?

 

普段から、悪いことや不安なこと、粗探しも含めていると、悪い要素が中心となって、そればかり見えてしまう。
何となく世の中って暗い感じがしているのかもしれません。。。

 

逆に良いところや楽しいこと、ワクワクしたものを意識していると、そこと出会う確率も高くなり、楽しい日々で、気持ちもモチベーションも上がります♪

 

あなたはどちらでしょうか?

 

辛い日々より、楽しい日々の方がいいのかなぁって私は思います。

 

考え方や心の持ちようですが、それひとつで生き方が変わり、前向きで楽しい日々でいて欲しいって思い、今回の記事にしました。

 

何かの発見になって頂けると嬉しいです。

 

いつもお読み頂きありがとうございます☆

 

 

 

本出しています♪
からだ整う筋トレ整わない筋トレ~辻洋介流からだ作り理論~

 


 

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧