筋トレはあくまでも手段のひとつ。

blog, パフォーマンス向上

私は常々筋トレしなさいと言っています。

 

筋トレが好きだから筋トレをしなさいと言っているわけではなく、筋トレをすると素晴らしい人生を送れますよ!ってことなのです。

 

ただ、そんな筋トレもあくまでも手段のひとつ。というのが私の考えです。

 

素晴らしい人生になる為には、健康でどこも痛くなく、スムーズに動ける体でい続けることが、まずは基本だと考えています。

 

その為、『いつまでも健康で、元気に動く体を一生続ける』ことが、私の中で柱になっています。

 

 

 

その手段のひとつとして、「筋トレ」を勧めています。

 

勧める理由は、筋力を維持、もしくは向上させることで、ケガや痛めるリスクを軽減させるからです。

 

そして、動きやすくなることで、肥満の予防や改善に繋がり、生活習慣病になりにくくなります。

 

筋トレにより、積極的に筋肉を動かすことで、筋肉が潤い活性化することで、いつまでも若々しさを保てます。

 

他にも体形の維持とかいい体になるとかもあると思うんですけど、私はそこまでボディメイクには興味がありません。。。
やりたい人がやればいいのかなって思っている程度です。

 

健康で元気にいる為の手段のひとつとして、「筋トレをする」というのを、日常の中にいれてみてはいかがでしょうか?

 

体的な視点でいうと筋トレは素晴らしいものです。

 

たまに筋トレをやりつつ、あとは、好きなこと、ワクワクするものを積極的にやって欲しいかなと思います♪

 

日々楽しく♪

 

 

書籍でも「いつまでも健康で、元気に動く体を一生続ける」ことについて記載しています♪

 

 

 

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧