朝日は良いエネルギーが出ている♪

blog, パフォーマンス向上

こんにちは!

 

今週は早く出ることがあり、朝日を拝めます(笑)

 

 

とても綺麗なので、ついつい写真を撮ってしまうことがあります・・・。

 

特に冬にかけては空気が澄んでいるので、綺麗な感じがしますね♪

 

朝日は、とても良いエネルギーを感じます☆

 

朝日を浴びるとエネルギーが充実していく感覚もあります。

 

太陽ってスゲェな~(笑)

 

 

やはり、1日の始まりに何を想うのか?

 

あなたはどうですか?

 

朝は、何かと忙しく、バタバタ出かけていませんか?

 

時間が足りなくイライラしていませんか?

 

その状態の心理は、マイナスな思考になるので、良いことに気づきにくく、些細な悪いことにフォーカスしてしまいます。。。

 

例えば、信号がちょうど赤になったとか。渋滞とか。

 

電車のドアがちょうど閉まったとか。

 

人とすれ違う瞬間同じ方向に移動しちゃうとか(笑)

 

これらを何となく「ついてないなぁ」と気分が悪くなることってありませんか?

 

気にしなければ、何ともないことが気持ちがマイナスなことで、「今日はついてない」っていう思考になりやすいのです。

 

1日の始まりがこんな感じだと、仕事でも学校でもよいパフォーマンスが発揮できなくなるかもしれません。

 

なので、まずは時間的余裕を持って欲しいかなと。

 

そして、朝日を見たり、綺麗なもの見たり聴いたり、好きなこと、ワクワクすること、楽しいことをすることが、1日の始まりにお勧めしたいことです。

 

そうすることで、良いことに気づきやすく、人にも優しく、気持ちのいいスタートが切ることができますよ♪

 

楽しい1日にするには、まずは自分の心と向き合って、楽しい朝を作ることが良いことだと私は考えています。

 

朝日、お勧めですよ♪

 

書籍出してます♪

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧