私が筋トレを勧める理由。

blog, パフォーマンス向上, 柔軟性やストレッチ

こんにちは!
私が筋トレを勧める理由は、怪我の改善、予防、いい体になることだけではありません。

 

筋肉を使い、組織を活性化させていつまでも若々しく、良い筋肉の質を保って欲しいからです。

 

ゴムを思い浮かべて下さい。

 

ゴムを放置していると、段々硬くなっていきますよね。

 

硬くなったゴムは、パリパリになり割れやすく脆くなってしまいます。

これはゴムの劣化ですよね。

 

筋肉もそれと同じで、使わなければ硬くなり、筋肉の質が低下し筋肉が劣化していきます。

 

劣化は老化と同じです。

 

老化だから仕方ないとして、そのままにしておくのか、そうなったらダメだと思って意識的に動くということをやるのか?
あなたならどうしますか?

 

筋肉を使うと血流量が増えます。

 

血流量が増えるということは、筋肉が潤うってことです。

 

この潤いが、筋肉に酸素を運び、細胞が活性化して筋肉の質が元気になるのです。

 

筋トレしている人が若く見えるのは、実はこれが理由です。

 

だから、筋トレをお勧めしているのです♪

 

アンチエイジングとかサプリや液体で若作りも悪くはありませんが、一番手っ取り早いのは筋肉を積極的に動かすことなのです。

 

いつまでも若々しく、健康で元気に好きなことや楽しいことをする為に、筋トレをやる!

 

そう決めてはいかがでしょうか?

 

どっちにしても、いつか筋トレをしなければいけない時期はくると思います(笑)

 

書籍出してます♪

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧