W杯 日本×ポーランド戦♪で思うこと。

blog

こんにちは!
先日は見事、決勝トーナメント決めましたね♪
めでたい♪

 

昨日の日本×ポーランドの試合を見ましたが、単に見てる側からすると、とてもつまらない試合でした。
私の感想はね。

 

ただ、勝負として、日本が決勝トーナメントに残る最善で、安全に獲得できる方法としては良かったのではないでしょうか?

 

結果的に決勝トーナメントで、また盛り上がれる楽しみを頂いたので、良かったと思っています。

 

批判的なコメントの方が多く見られますけどね。。。

 

監督も選手も、私には想像できないくらいのプレッシャーの中で戦っていると思います。

 

あの場面で攻めて、得点できず、ファールの数が越えてしまって、セネガルが決勝トーナメントに決まってしまった時、間違いなく「何で攻めたんだ!」という
批判はあるでしょう。

 

どっちの作戦だったとしても、上手くいけば結果オーライかなと。

 

今回は選手も不完全燃焼だったと思います。

 

次はそれを振り払うようなエキサイティングな試合を期待したいと思います!

 

勝っても負けても、楽しい試合を望みます♪

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧