洞察力の重要性について。

こんにちは!

 

洞察力は重要ということは、よくご存知だと思います。

 

洞察力とは?

 

洞察力は、「物事を深く鋭く観察する能力」という意味があります。

 

現在、プロの選手の指導も行っております。

 

その中で、活躍している選手とそうではない選手に分かれておりますが、ある特徴があります。

 

それは、洞察力に優れているかどうか。

 

練習はよくやるし、練習では上手くいく。

 

でも、勝負になると、なかなか勝てない。ということが続いている選手がいます。

 

何が足りていないのだろう?と考えたときに、観察する能力なのかな?ということがわかってきました。

 

現在、トップで活躍する選手は、そこを意識して続けています。

 

だからこそ、上手くいく。

 

練習をひたすらすれば、上手にはなる。

 

でも、勝てない現実があるならば、足りないものがあるということ。

 

それを見つけ出す能力が、洞察力だと思います。

 

今、伸び悩んでいる人は、上手く行っている人を良く観察してみてください。

 

そこに必ずヒントがあります。

 

成長することを信じて頑張って欲しいと思います!

 

20170910_010339772_iOS

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!