基礎力⇒体幹へ♪

こんにちは!

先日こんなツイートしました。

 

 

体幹トレが流行っていますが、やはり、基礎トレを疎かにしてはいけないです。

 

基礎トレは、スクワットやベンチプレス、デッドリフトなどのベーシックエクササイズと言われるものです。

 

体幹力は、基礎トレでも十分強化しています。

 

例えば、スクワットにおいては、バーベルを担ぐと、上からの荷重がかかります。

 

その荷重に耐える為に、体幹力が必要です。

 

体幹の強さがなければ、フォームの維持すらできません。

 

よくトレーニングベルトをしてスクワットをする人がいますが、それはお勧めしません。

 

何故なら、体幹を使わないからです。

 

腰の保護には役に立ちますが、体幹の強化には全くなっていません。

 

そして、脚だけ強化しても体幹が強くなっていないと、力が連動していかないので、パフォーマンス発揮には繋がらないのです。

 

まずは土台である基礎力を高めることを第一に考えます。

 

それを行いながら、体幹トレを入れていきます。

 

基礎力を上げて、まずは自身の筋力の底上げを行ってください!

 

20180316_043306749_iOS

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!