トレーニングは目的に導くための手段のひとつ♪

こんにちは!

 

トレーニング頑張っていますか?

 

トレーニングは何の為にやっているでしょうか?

 

私がトレーニングやっている目的は、『健康』の為です。

 

健康第一です(笑)

 

ぶっちゃけ、ボディビルのような体には、あんまり興味がありません。

トレーナーらしからぬ発言ですが・・・(笑)

 

トレーニングジムのように沢山機械があるジムにも憧れもありません。

これも、トレーナーではあり得ない発言だと思いますが。。。

 

私がパーソナルジムをしているのは、受講者さんにとって必要だからあるだけです。

 

バーベルもマシンも必要だからあるだけです。

 

私はトレーニングって目的に導くための手段のひとつって考えています。

 

なので、健康という目的の為にトレーニングをやっています。

 

『健康』というのは、人間でも動物でも、生きている全ての共通項だと思っています。

 

いい体になるとか、スポーツパフォーマンスが上がるとか、達成しやすい目的は、健康というところを目指す途中段階で達成しているという位置づけになっています。

 

「トレーニングをしなければいけない」とか固定概念は持ってなく、トレーニングをした方が、断然調子が良いからやっているのです。

 

あなたはどうでしょうか?

 

単なる手段に振り回されていませんか?

 

トレーニングは目的を達成する為の手段のひとつです。

 

トレーニングはやらないよりやった方がいいのは確かです。

 

トレーニングを強制するように、自分を追い込むような形にはして欲しくないと思い、この内容を書きました。

 

ただ、トレーニングでやる種目は追い込んだ方がいいですよ(笑)

 

トレーニングはいつまでも楽しく、自分の為にやって欲しいし、生きている限り続けて欲しいと私は考えています♪

 

20171120_050501909_iOS

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!