NSCAジャパン広島セミナー参加♪

こんにちは!
先日、8日はNSCAジャパンが開催するセミナーに参加してきました。

 

テーマは「野球におけるS&C指導コンセプト~プロ野球チームのプログラムデザイン~」

 

講義と実技の内容でした。

 

実際にプロ野球の球団でS&Cの仕事をしてた方が講師で、現場でやってたことを聞くことが出来てとても勉強になりました。

 

特に、チームでのウォームアップの意味や必要性、実技等は、実際にやってみて、これから私の現場でも役に立ちそうです。

 

股関節や骨盤、胸郭に関してもアプローチも深く、私がやってきていることと、近いので共感できることが多かったです。

 

この日は、本来ボートレーサーを目指す人の為のセミナーがありました。

 

無理を言って、この広島セミナーに参加したんです。

 

参加して良かったですね~得るものが多く、今後、生徒や受講者さんに良いものを提供できます♪

 

20171008_032958653_iOS

 

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!