北九ロック出演してきました♪骨盤について語りました~

こんにちは!先日の木曜日は月一恒例のラジオ出演♪

 

今回は、番組スタートから出ることが出来ました☆

 

野外フェスの高塔山フェスの話を中心に盛り上がりました。

 

その中で、腰痛と骨盤の歪みについてのお話しもさせて頂きました。

 

腰痛の原因は骨盤の歪みが原因って思っている人が多いけど、実際は歪みが原因ではありません。

 

腰が痛くなったのは、痛くなるようなことを続けてきた結果なのです。

 

百歩譲って、骨盤が原因だったとしても、歪んだ原因は、日常の中で歪むことを続けた結果なのです。

 

なので、腰痛でも歪みでも、結果であって原因ではないのです。

 

腰痛を改善したければ、自身の生活を振り返り見直し、修正と改善を行う必要があります。

 

この辺は難しいところかもしれませんが、自分自身で痛くなった原因は何となくわかるのではないでしょうか?

 

ボディプランニングでのブログでもこの内容の記事を書いています。

⇒ http://www.body77.jp/blog/20171001/

 

本来は痛くなる前に予防と強化をして、腰痛というものを一生ならないことが理想です。

 

痛い人は、まずは改善です。

 

整形外科、整体など第三者からの施術や治療は必要な場合があります。

 

専門家の力を借りつつ、二度と腰痛にならない方法も、同時進行で覚えて欲しいと思います。

 

その方法は私の得意分野です♪

 

改善することも得意ですが、同時進行で進むめることができます。

 

どうしていいかわからない時は相談です。

 

出来るだけ素人には聞かない方が良いです。
間違った情報を鵜呑みにしてはいけないので。。。

 

私で良ければいつでも力になりますよ!

 

ラジオはこちらから♪
良かったらお聴きください♪

 

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!