母校に行ってきました♪目指せ!甲子園!!

こんにちは!先日、母校に行ってきました♪

 

20170910_004036665_iOS

 

何しに行ったかというと、母校の野球部の練習試合観戦と、監督さんに挨拶です。

 

私の夢のひとつに、「母校の甲子園出場」があります。

 

何もせず、いつか甲子園に出たらいいな~
と待つより、私が出来ること、役に立てることをは何かと考えたら、いてもたってもいられなくなって、母校に行きました。

 

母校のグランドはだいぶ変わってました。

 

私たちの頃は、サッカー部や陸上部、ハンドボール部など、色んな部活が混在したなかで練習していました。

 

今は、近所の工業高校と合併したこともあり、使えるグランドが増えた為、グランドは野球部専用になっていました。

 

そして、照明も当時は無く、自分たちで電気を付けて練習をしていると怒られていましたが、今は照明が取り付けられていて、暗くなっても練習できるようです。

 

環境が昔より良くなって、練習も見に入りそうです。

 

ただ、20年前と変わらないところがありました。

 

それは、トレーニング設備です。

 

トレーニング設備は、私の時と左程変わっていないんじゃ、、、

 

錆びたウエイトが転がっていました。

 

充実した設備があればいいですけど、トレーニングはアイデア次第で何でもできます。

 

今ある設備で、出来ることからスタートし、ちょっとでも筋力をアップして欲しいかなと思います。

 

野球に繋がらないと意味がないので、野球に繋がるトレーニングを教えていこうと思います。

 

福岡と熊本なので、なかなか頻繁にはいけませんが、今はコンタクトはすぐ取れるので、監督さんとうまく連携を取りながらサポートしようと思います。

 

これからの母校の活躍が楽しみです♪

 

ワクワクがとまりません♪

 

20170910_010339772_iOS

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!