元ソフトバンクホークスの高橋秀聡さんご訪問♪

こんにちは!
先日は、元ソフトバンクホークスの高橋秀聡さんがお越しになりました。

20170828_085222000_iOS

 

20170828_072615029_iOS

現役時代に少しだけ顔合わせしたことあり、そこからFacebookで繋がって、私の後輩との縁もあり、今回お越しになりました。

 

元プロの選手の話は、とても興味深い。

 

私が思っていたことと一致する部分もありました。

 

ご自身も含め、現役の時は、フォームや球のスピードに執着する時があったと言われていました。

 

そして、選手は職人気質の人が多いとのこと。

 

私も野球をやっていたので、この部分はよくわかります。

 

フォームが良くて、球が早ければ結果が良くなると思ってしまいます。

 

しかし、現実には速くても遅くても、バッターを抑えてチームの勝ちに繋がれば結果は良しなのです。

 

プレーヤーはどうしても、自分の理想像を追い求めていきます。
この気持ちはとても良くわかります。

 

ただ、ここを追い求めてしまった為に、崩れてしまうことがあります。
コーチから手直しされても同じです。

 

私も現役時代は、考えすぎてしまうあまり、イップスになってしまいました。

 

現役の時はなかなか気づくことが難しいのかもしれません。

 

私達から言っても響かないかもしれません。

 

でも、選手にとってベストなプレーが出来るきっかけになるのであれば、スキルに執着することだけではないことも、伝えていこうと思います。

 

ビジョントレーニングも体験してもらいました♪

20170828_073956821_iOS

 

20170828_074428000_iOS
さすが元プロ選手だけあって、良い数値を出していました。

 

今後も高橋さんと良い関係でお付き合いが出来ればと思います!

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!