CD作成中♪先日はレコーディングしてきました☆

こんにちは♪

 

暑い日が続きますね~

 

先日は、北九州でレコーディングでした♪

 

20170731_074700297_iOS

 

 

20170731_044239497_iOS

 

トレーナーしているのにレコーディングって不思議だとと思いませんか?(笑)

 

実は私は元々、ドラムをしていて20代半ばまでバンド活動をしていました。

 

トレーナーの仕事しながら、音楽のプロを目指していた時期があったんです。

 

ただ、右手がジストニアという症状になり、音楽の道は断念しました。

 

それから15年・・・。

 

久しぶりのレコーディングです♪

 

今回はドラムではなく、ガンクドラムという楽器を使用したレコーディングを行いました。

 

ガンクドラムは、とても良い音色で癒しの雰囲気を漂わせてくれます。

 

ある企業の社長さんが、この音色に魅せられて「CDを作ろう!」という話しになり、レコーディングすることになりました。

 

レコーディングのものではありませんが、携帯で撮影した動画を掲載しておきますね。
単音バージョンです。。。

 

20170725_084524000_iOS

 

 

完全癒しなCDではなく、ストレッチの時に聴いて頂けるもの、ヨガ、エステや各サロン、美容室等でも流れてても違和感ないものを作成します。

 

打楽器って、基本適騒音・・・。
リズムの要ですけど、単体で出てくるとうるさい(笑)

 

ガンクドラムは、騒音をかけ離れた感じで、単体でも十分聞いてて気持ちい感じにしてくれます。

 

私もこのガンクドラムの音色に魅せられた一人なので、この楽器を使って、仕事でも生かせることは、とても嬉しいです。

 

ガンクドラムは、昨年購入してて、そのまま使わず眠っていました・・・。

 

今年の春から使いだし、CDまで作成する流れになるとは予想はしていなかったです。

 

完成までしばらくかかりますが、完成しましたらお知らせします。

 

日頃のストレスを解消するような音楽になると思います♪

20170426_051539364_iOS

 

 

 

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!