筋トレって・・・。面白くはないんだろうな、、、

blog

筋トレってつくづく面白くないんだろうなって思いました。

 

それは、某ジムに自主トレで行っているんですけど、ジム内に誰もいない。。。

 

今日は、いつもの年配の方と、弟子のみ。

 

午前中の10時くらいって、近所の方々が集まってワイワイ運動している時間。

 

私がスポーツクラブにいた頃は、平均年齢70歳以上のパワフルなご年配方が元気に運動していました。

 

なのに、自主トレで行っているジムは閑散・・・。

 

そのジムはジム内にトレーナーいないし、教える人も誰もいない。

 

ましてや筋トレを誘導する人とか全くいない。

 

ただただ、マシンやランニングマシンが置いてあるだけ。

 

超もったいない。

 

やっぱり筋トレって、きついし、しかも、やり方がわからないと誰も筋トレしないと思いました。

 

スポーツクラブ時代も、そうだったのかもしれない。

 

私たちがしっかりお話しをして誘導し、プログラムを作成と指導をしてたから、筋トレしていたんだと思います。

 

自由に24時間使えるってある意味良いのかもしれませんが、運動している人からすると、もっと効果的なトレーニングをしたいと思っていると思います。

 

だから、パーソナルトレーニングがあるんだと思いますが、、、

 

習いたいなら金払えのスタンスは、私は好きではないですね。

 

出来るだけ寄り添って、体の為になるなら惜しみなく教えたいと思っています。

 

某ジムで顔見知りになったご年配の方とは、今日は高校野球の話で盛り上がりましたが、いつかトレーニングのことも聞いてくるだろうなぁ。

 

教えるけど(笑)

 

楽しく筋トレが出来ればいいかなって思います♪

IMG_2006

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧