野外トレーニング週間♪

今週は野外トレーニング週間♪

 

いつも室内でトレーニングが多いですけど、たまには外でのトレーニングも良いものです。

 

 

ダッシュしたり、1500m走のタイムトライアル、スラックラインのバランストレーニングなど。

 

 

スラックラインはこの綱渡りみたいなことを行います♪

スラックライン

 

 

スラックライン

 

 

あと、ボールを使用しながら、目と体を使う練習、スピードやアジリティを鍛える種目などを取り入れました。

IMG_1469

 

雨の日は、外でトレーニング出来ないで、室内でバランストレーニング♪

 

スラックラインは張れないので、この道具を使用♪

IMG_1497

結構難しく、一瞬でバランスを崩し、ひっくり返りそうになります(笑)

 

 

その他、スライダーでのスケートトレーニング、バランスボールやディスク、パワーバーストバックでの水のトレーニング等をいれて、皆でワイワイとにぎやかにトレーニング出来ました。

 

パワーバーストバック

しんどい追い込みばかりのトレーニングではなく、たまには楽しみながらのトレーニングもいいですね♪

 

 

色んな動作を取り入れて、体の使い方も覚えていくことも、パフォーマンスアップには必要不可欠な要素です☆

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!