腹筋の基本種目『トゥタッチ・シットアップ』

blog, パフォーマンス向上

こんにちは!

 

自宅でも簡単に取り組める簡単な腹筋の方法をご紹介します。

トゥタッチ・シットアップ

トゥタッチ・シットアップという種目です。

 

色んな方法があると思いますが、私が運営しているボディプランニングのページで、『トゥタッチ・シットアップ』の紹介ページを作成しています。

 

この腹筋は、足のつま先に手の指先をタッチする腹筋の方法です。

 

腹筋力がなければ、つま先まで届きません。。。

 

そして、1回1回上体を床まで戻す必要はなく、背中が床に
着かないまま、つま先タッチを繰り返します。

 

もし、これが楽に出来るのであれば、ページ内にも書いてあるように、スパインレッグレイズとの組み合わせも良いです。

 

あとは、重さを手に持ってやると良いです。

 

1㎏~10㎏と現状で扱える重量で行ってください。

 

腹筋が焼け付く感じや、痛くてしょうがない感じまでやると良いです♪

 

とても、簡単に出来るので良かったらチャレンジしてみて下さい☆

⇒ トゥタッチ・シットアップ

The following two tabs change content below.
熊本県出身。ボディプランニング代表、艇学体力講師、メンタルコーチ、プロ選手トレーナー、ボートレーサーになった教え子は100名を超える。 執筆活動、ラジオ出演、アーティスト活動も含め、福岡で活動している。

関連記事一覧