音と体は密接に繋がっている。音についても考えてみよう♪

先日は、FM北九『北九ロック』に出演してきました♪

IMG_1252

 

こちらから聴くことができます♪

 

今回は、音と体についてお話してきました。

 

ストレッチする時、音など気にしていますか?

 

ストレッチするときは、激しい音ではなく、癒しやヒーリングのようなゆったりとした音楽が理想です。

 

この音を聴くことで、自律神経の副交感神経が優位になり、体や心がリラックスします。

 

リラックスすれば、余計な力も抜け、筋肉が気持ちよく伸びることが出来ます。

 

もちろん、好きな音楽でリラックスできるのであれば、ロックでも全然OKです♪

 

ストレッチはとにかくリラックスです。

 

ここを大切にすると、柔軟性が伸びますよ♪

 

ところで、この楽器ご存知ですか?

IMG_1237

「ガンクドラム」って言います。

 

音がとても綺麗で、心が洗われて、澄んだ気持ちにしてくれます。

 

リラックスも出来るので、とても好きな楽器です。

 

この楽器から発する特有の波長があります。

 

ソルフェジオ周波数って聞いたことありますか?

 

人間の心と体に対して良い周波数のことです。

 

このガンクドラムは、このソルフェジオ周波数を元に作られていています。
聴くことで、体にとって良い周波数を与えてくれます。

 

「ありがとう」という言葉は、528Hzでソルフェジオからすると、DNAを修復する波長のようです。

 

周波数の効能を下記に記しておきます。

174 Hz・・・意識拡大と進化の基礎
285 Hz・・・多次元領域からの意識拡大と促進
396 Hz・・・トラウマ・恐怖からの解放
417 Hz・・・変容の促進
528 Hz・・・DNA の修復
639 Hz・・・人間関系の修復
741 Hz・・・表現力の向上
852 Hz・・・直感力の覚醒
963 Hz・・・高次元、宇宙意識とつながる

 

 

どことなく精神世界的な感じもありますが、音と体と心は密接に繋がっているので、あながちウソではないと思っています。

 

簡単に叩いた動画撮ったので、良かったら音を聴いてみて下さい♪

 

 

 

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!