体を大きくしなくても筋力はつく♪

 

筋肉を大きくすれば、筋力が上がると思って、体を大きくしようとする人が多いと思います。

 

実際には、体を大きくしなくても筋力は十分に上がります♪

 

筋肉も必要以上に太くする必要もありません。

 

私は、ボートレーサーやボートレーサーを目指す人のサポートをしています。

 

彼らや彼女らは、厳しい体重管理が必要です。

 

体重を増やさずに強い体を作る必要があります。

 

一般的に、筋トレをすると筋肉がついて体重が増えると思っている人が非常に多いです。

 

これは、ほとんどの人がそう思っているのでは?と感じています。

 

実際には、体重を増やさなくても筋力やパワーは上がるし、筋トレしても体重は増えません。

 

体重を増やさずに、筋力を上げる方法を行っているだけなんです。

 

デッドリフトでも150㎏以上を上げる人が続出しています。

 

この画像は205㎏です。

20160511_184922

 

これやった後はこんな姿に(笑)

20160511_184857

デッドリフト205㎏は今のところ最高記録です♪

 

小さい体(150㎝~175㎝)で大きなパワーを手に入れています。

 

もし、180㎝以上の人が、私が行っているトレーニングを行うと、とてつもない怪物になるかもしれません(笑)

 

プロ目指していない一般の方でもスクワットを165㎏を扱える人も存在しています。

 

「体のサイズが大きい=筋力がある」という図式を覆しています。

 

筋肉を大きくせず、筋力やパワーを手に入れるには、関節の角度や軌道、負荷の方向と負荷のかけかた。
回数や反復時間の調整が必要です。

 

筋トレの教科書では、出回っていない方法です。

 

ただ、決して難しいことではなく、誰でも出来る方法です。

 

私が教えていることを純粋に信じて取り組んで頂ければ、必ず筋力やパワーが上がります♪

 

そして、パフォーマンスを上げる為の次のステップへと進んでいきましょう!

 

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!