自分の足りない物は誰かが持っている。洞察力を磨こう!

先日のツイートです♪

 

良いところを盗む(洞察力)
洞察力が優れているということは、自身のスキルアップに繋がります。

 

自分に足りないところは、誰かが持っているものです。

 

それに気付くかどうか。。。

 

いや、スキルアップしたい!と強く思っているのなら、必ず気付くものです。

 

がむしゃらに練習することは悪くありません。

 

だけど、もっと早く上達するには、上手な人の良いところを真似をすることが有効な手段です。

 

そして、実践してみて自分の動きにマッチングするなら、その方法を採用したらよいです。

 

合わない場合も、もちろんあります。
何度練習しても出来ないこともあるでしょう。

 

その時は、違っただけなので次に進んでもいいし、諦めずにトライ続けてもいいと思います。

 

上手な人の動きをよく観察♪

 

プロの選手でもOKです。

 

ただ、スキルがかけ離れすぎると、自分が出来るイメージが湧かず、その技術は自分のものになりません。

 

出来るだけ、自分と近い人を見つけ、その人の良いところを見つけた方が良いです。

 

どんどん洞察力を身につけてスキルアップに繋げて下さい。

 

もっともっと成長出来るから頑張って!

 

☆私のツイッター☆
@tsuji_bp

☆Facebook☆
私のFacebookは「辻洋介」で検索♪
お友達申請OKです

☆私が代表しているボディプランニングのサイト☆
⇒ ボディプランニング
⇒ ボディプランニング(各先生達が日々ブログ更新中♪)
⇒ ボディプランニングFacebook

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!