トレーニングは裏切らない!強くなった体を活かそう!

昨日のツイートです。

 

トレーニングは裏切らない。

 

本当にやれば強くなるし、成長する。

 

ただ、結果を出すにはあともう一歩必要。

 

強くなった筋力をどのように生かすのか?

 

ここをしっかり考えたトレーニングを入れると良いです。

 

力の伝達の感じ方。

 

下半身、体幹からの連動性。

 

全身の一体感。

 

具体的なイメージは、ボールを投げるとき、ボールまで力を伝える伝達性。

 

バットに力を伝える伝達性など、自分自身が一番力を伝えたい箇所に、いかに効率よく伝達させるのかが大切です。

 

ここを考えると、力があれば速い球を投げられるわけではないし、遠くへ打てるということではないことは、何となく理解できると思います。

 

自身の体は自分でコントロール出来るようになる。

 

そんなスキルを身につけて欲しいと思います。

 

最初は、何となくから始まり、次第に意識的に行うと思います。

 

最終的には無意識に出来るようになることが望ましいです。

 

トレーニングは裏切りません。

 

強くなった体を活かすことを視野に入れてトレーニングしていきましょう!

DSC_0240

 

☆私のツイッター☆
@tsuji_bp

☆Facebook☆
私のFacebookは「辻洋介」で検索♪
お友達申請OKです

☆私が代表しているボディプランニングのサイト☆
⇒ ボディプランニング
⇒ ボディプランニング(各先生達が日々ブログ更新中♪)
⇒ ボディプランニングFacebook

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!