FM北九「北九ロック」ゲスト出演♪2月16日

2月16日は、FM北九の「北九ロック」に月1ゲストとして出演してきました♪

https://www.facebook.com/kitakyurock/videos/1851329255139895/

 

IMG_0772

 

今回は、体の感覚(センス)について語ってきました。

 

プロアスリートでも一般の方でも、この感覚ってとても大切です。

 

パフォーマンスが良い動きの仕方は、その動きが出来ているから。

 

なかなか上達しないのは、この動きが上手ではなく、思う通りに出来ていないからです。

 

カッコよく動ける人は、やはり上手。

 

カッコ悪い動きの人は、やはり下手くそ。

 

この辺って、何となく感覚で理解できませんか?

 

すぐ痛めてしまう人も同様に、痛めるような動きをした結果、体を痛めてしまう。

 

体が歪んでいるとか関係ないです。

 

痛めるようなことを続けた結果なのです。

 

トレーニングは、どこかの筋肉を意識的に動かすことが定番です。

 

もちろん、どこの筋肉が活動しているのかを感じることは大切です。

 

たけど、動きに関しては、意識し過ぎるとパフォーマンスに影響し、自身が思う通りの動きが出来なくなることがあります。

 

意識的にやっているものを、無意識に出来るようになる。

 

ここが大事です。

 

スポーツしている人は、特にここを大事にしたトレーニングをして欲しいと思います。

 

体のどこかの部位単体ではなく、体全身を考えたトレーニングを行っていきましょう!

 

そんな話をラジオでもしました♪

https://www.facebook.com/kitakyurock/videos/1851329255139895/

IMG_0771

 

☆私のツイッター☆
@tsuji_bp

☆Facebook☆
私のFacebookは「辻洋介」で検索♪
お友達申請OKです

☆私が代表しているボディプランニングのサイト☆
⇒ ボディプランニング
⇒ ボディプランニング(各先生達が日々ブログ更新中♪)
⇒ ボディプランニングFacebook

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!