楽しい1年は、自分の心の持ち方から始まる。

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

 

2017年は1月4日から始動しました。

 

新年に入って、新たな目標や夢に向けて頑張ろうとしていると思います。

 

そのモチベーションを、1年間持続して欲しいと思っています。

 

持続するためには、ワクワクする感じや楽しい感じが必要です。

 

モチベーションあるうちは、しんどいことも苦なく取り組めます。

 

だけど、モチベーションが下がった時は、しんどいことは苦痛でしかありません。

 

人間ってそんな苦痛を長く味わうことは不可能です。
だから、続けられない。

 

せっかく、目標や夢に向かって進んでいたのに、中断してしまってはもったいない。

 

それを防ぐためには、ワクワクする感じや楽しい感覚が必要です。

 

要するに自分の心の在り方をまずは作ることなのです。

 

まずは心(考えや想い)があって行動に移ります。

 

だから、まずは達成した時に在るワクワクすることを沢山出してみてはいかがでしょうか?

 

そして、目標や夢は「達成したい」という希望ではなく、「達成した」という断言する形がいいです。

 

1年が始まったばかりですし、もしやってみようと思ったら、是非やってみて下さい!

 

いつもの1年と違った1年を味わえると思いますよ♪

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!