人って楽しいことしか出来ないように出来ている♪

楽しいことしか出来ないように出来ている。
というツイートをしました。

 

今頑張っていること、辛くても続けていることはありますか?

 

それを継続できていますか?
継続出来る方が良いというお話ではありません。

 

辛くても続けられる理由は、先々に楽しい何かがあるからです。

 

私は高校生の頃は野球をしていました。

 

練習はきついし、練習も嫌な時も多かったです。

 

野球が嫌いになりそうになりましたが、野球を続けられた理由は、野球が上手になって活躍して、自分自身や周り(チームメイトや両親。監督)が喜んでくれるイメージが出来ていたからです。

 

あとは、甲子園を目指していたし、出たときの喜びやワクワク感がありました。甲子園は出れませんでしたが・・・。

 

先々に楽しいイメージや嬉しいイメージ、ワクワクする感じがあるからこそ、辛くても頑張れたのです。

 

もし、現在、辛い現状しかなく、未来が見えないならば、それは中止したり、やめたりする選択も考えた方が良いかもしれません。

 

無理して続けてもしんどいだけです。

 

決断することは難しいのかもしれませんが、決断して楽になって次にステップに繋がるならば、それは良い決断だと思います。

 

「逃げている」ということより、前向きな決断なので必ず良い方向に向かうでしょう。

 

体作りでも、日常生活でもより良い日々を過ごして欲しいと思っています。

 

今日は、そんなつぶやきをツイッターで投稿したので、具体的な内容をブログでも書かせて頂きました。

 

心と体との調和は大切だと思っています。

 

体だけ作ればそれで良いわけじゃないので、ちょっとでも前向きになれるきっかけになれたらいいかなと思っています。

 

ツイッターのフォローやフェイスブックの申請も自由にOKです☆シェアも自由にOKです♪
楽しくいきましょう♪

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!