自分の体に興味を持つ♪歩行編

自分の体って一生に一体です。
ずっとお世話になる体だからこそ、大切にしたいものですね!

 

この大切な体について、どれくらい興味を持っていますか?

 

興味を持つということは、自分の体に関心を持つということです。

 

どれくらい関心を持っているのかチェックしてみよう♪

 

今回は歩行について。

 

歩行時に気にしていることありますか?
・足の運び方
・足の接地の方法
・股関節の動き
・体軸や体幹の感じ方
・腕の振り
・肩甲骨の動き
・上肢や下肢、体幹の連動性など。。。

 

 

歩くということは人間の基本運動です。

 

この基本の運動をどれくらい意識的に関心を持って出来ているのか?

 

案外、無意識だと思うんです。

 

これを意識的に取り組むことで、こんな良いことがあります。

 

それは、

 

ケガしにくくなる。

 

痛めにくくなる。

 

姿勢が良くなる。

 

見た目もキレイ。

 

ダイエット効果も・・・。

 

良いことは沢山あるんです。

 

それをやるかやらないか。

 

やった方がいいですよね♪

 

まずは自分の歩き方ってどんな感じなんだろう?って思って歩いてみませんか?

 

そこで気づきがあるかないかは別として、自分の歩行に興味持ってみる。
まずはここからスタートです♪

 

聞きたい事ありましたら気軽に質問して下さいね!

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!