イメージ力で柔軟性が上がる♪

イメージ力で柔軟が上がるって知っていますか?
実はイメージするだけで体が柔らかくなるんです。

 

体が硬い人の特徴は、自分自身が体が硬いと思い込んでいます。

 

体が硬いと思い込んだ状態でストレッチを続けても、なかなか柔軟が向上しません。

 

そんな人達をこれまで沢山見てきました。

 

硬いと思う先入観を取り除く作業が必要です。

 

その方法はどうするのか?

 

それは、体が柔らかい人を見てイメージすることです。

 

今は、便利なことに動画サイトで体が柔らかい人達が沢山アップしています。

 

柔らかい状態を、自分でも出来ると思うこと。
柔らかくなっている自分をイメージして下さい。
出来るだけリアルに。

 

本当に柔らかい状態になるということを、心から想ってください。
これが結構大事です。

 

先日、スタッフの片岡と実験をしました。

 

ストレッチを全くしない状態で、立位体前屈を測定しました。

img_0228 img_0229
記録は18㎝

 

その後、動画サイトで体が柔らかい人の動画のみを見ました。
ただ単にサイトを見ただけです。

 

ストレッチは一切していません。

 

見た後、再度、立位体前屈で測定。

 

結果は23.8㎝

 

約5㎝も伸びたことになりました。

 

やったことは映像見てイメージしただけです。

 

それだけで柔軟があがるのです。

 

超簡単だと思いませんか?

 

体が硬くて、なかなか柔軟が向上しない人は、まずはイメージから始めてみませんか?

 

イメージ力で体は変わります。

 

まさに、「想いの力はカラダを変える」です(笑)

 

是非、トライしてみて下さい♪

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!