野外授業♪フィールででやるトレーニング♪

今週の午前中は春日公園にて野外授業♪

dsc_0565

フィールドを使用したトレーニングを行いました。

 

綱渡りのスラックライン

dsc_0522

これはバランス能力が非常に必要でみんな苦戦・・・私も(笑)

体幹の強さが必要とも言われていますが、バランスの基本は神経系です。
dsc_0519

 

軸を安定させる為の神経を発達させれば誰でも出来るようになります。
なので、時間かけて練習すればある程度は出来るようになります♪

1600mのタイムトライアル後は、芝生エリアでトレーニング

ボールを使ったり、アジリティ、クイックネスなど、室内ではなかなか出来ないことを行いました。

dsc_0582

 

dsc_0664

 

dsc_0660

 

たまには外でのトレーニングもいいものです。

 

天気が良かったのも楽しめて要因かな♪

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!