初めまして!辻洋介です。

こんにちは!辻洋介です。
p1010169

本日より、私、辻洋介のページを公開しました。

 

私はボディプランニングの代表で、約20年スポーツトレーナーをしています。

『全人類トレーナー計画』を目標に、『Yo-u理論辻トレ!』をきっかけにして、沢山の方が喜んで頂けることを進めていきます。

 

今までのトレーナーの指導は、一方的に教えて受講者さんが実践するということが主流でした。

これからは、習ったことを自分だけで消化せず、大切な人の為にも生かして欲しいと思っています。

 

具体的には、部活を頑張っているお子様に、ペアストレッチや体のケアをしてあげる。
体の調整の仕方も覚えて頂き、お子様がケガや故障してても、改善の方法を知っていれば、回復が早くなりますので、その方法を学ぶということです。

 

尚且つ、故障しにくいトレーニングの方法やパフォーマンスアップに繋がることも繋げていければ、お子様にとって良いことになるのなかと思っています。
まずは、体のケアを覚えて、お子様とのコミュニケーションをとる手段のひとつとして活用してもらえると嬉しいですね。

 

他にも、おじいちゃんやおばあちゃん、恋人、兄弟など、身近な人にも活用できると思います。

 

自身が覚えたことは他の人にも良いものとして伝わるし、より良い関係性も築けるのなかと思っています。

 

そんなことを考えた理論が、『Yo-u理論辻トレ!』です。

 

職業としてのトレーナーになるというわけではありませんが(なりたい人は教えます)、体に関しては一生関わるものです。
体に関わる知識を身につけて損することはありません。

 

覚えてしまえば、一生の財産となります。

 

これからブログでも役立つ情報を発信できればと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!

The following two tabs change content below.
パーソナルトレーニングジムのボディプランニング代表。 パーソナルトレーニングを中心に、一般の方からプロアスリートまでサポート。 ボートレーサー専属トレーナー、ボートレーサーを目指す人のサポートを含め、数多くのプロ選手を輩出しております。

ご閲覧頂きありがとうございます。
よろしければシェアお願いします!